Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitterでブログの更新状況がチェックできます!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
“お母さん”にお花を贈ろう!

“お母さん”にお花を贈ろう!

 

この冬にお母さんになったあの人に
出産のお祝いのお花を贈りました。

担当した相模原店スタッフの解説です。

 

 

〈解説〉
明るく元気な性格で、
周りの空気まで一瞬で明るくしてしまう、
そんな“お母さん”

 

大好きなお花だというピンクッションをメインに
明るく元気なイメージの黄色・オレンジ系の
お花をアレンジ

 

キラキラレースフラワーとクマの人形で
可愛らしさを加えました

 

ピンクッションの花言葉は「どこでも成功を」
オレンジのバラの花言葉は「健やか」

 

お子様の健やかな成長を喜ぶ
“お母さん”の笑顔を表現しました

 

〈母の日のご案内〉

今年の母の日テーマは 
『Smile of the Mother's Day』

 

全国のお母さんに笑顔を届けたい!
そんな思いで人気のお花を取り揃えております

 

小田急フローリストオンラインショップも併せてご覧下さい

 

(小田急フローリストオンラインショップ)
http://www.odakyu-florist.com/info/mothersday2017

posted by: K2 | 30.花贈り | 17:00 | - | - |-
妻の誕生日、お義母さんに花を贈りました。

「愛する人をうんでくれて、ありがとう」
妻の誕生日。

 

当ブログ管理人より、お義母さんへ。
普段伝えられない感謝の気持ちを込めて。

 

〈解説〉
当アレンジを担当した多摩センターの店長に
アレンジの解説を聞きました。

 

***

 

“お義母様への感謝の気持ち”が 伝わるように、
カスミソウをベースにしておつくりしました。


見た目も優しい印象のカスミソウの英名は
「baby's breath」
花言葉は「無垢の愛」、「感謝」です。

 

メインには春の代表花のラナンキュラスを。
花開いていく様子が楽しめることから
お孫さんの成長と幸せが広がる様子を
表現しました。

 

周りにポイントでお入れしたブルースターの
花言葉は「幸福な愛」。

 

幸福と愛情にあふれたご家庭が
いつまでも続きますよう
願いを込めておつくりしました。

posted by: K2 | 30.花贈り | 17:00 | - | - |-
誕生日、母に花を贈りました。

誕生日。

それはお母さんにとっても、特別な出産記念日。
「母」になった本当の母の日です。

先日迎えた自分の誕生日に
普段伝えられない感謝の気持ちを込めて、
母へ花を贈りました。

 

 

<解説>

 当アレンジメントを作成した経堂店店長に

 アレンジのポイントを聞きました。

 

「今日の誕生花である赤いチューリップを

中央に配置し、そのすぐ下に“お母さん”の

象徴のカーネーションをアレンジしました。

正面からは見えづらいですが、

“優しい思い出”の花言葉を持つ

スイートピーでそれを囲い、

家族の優しさを表現しました」

とのこと。

 

そのまま母に伝えたところ、

とても喜んでもらえました。

 

あなた様も、ぜひ、大切な贈り物に

小田急フローリストのお花を

お選びください。

posted by: K2 | 30.花贈り | 16:59 | - | - |-
お母さんになった君へ・・・

お子様のお誕生日。

それはお母さんにとっても、特別な記念日。
「母」になった本当の母の日です。

 

本日は、当ブログ管理人が

新しくお母さんになった新米ママさんへ贈った

お花をご紹介します。

 

あなた様もぜひ、大切な贈り物に

小田急フローリストのお花をお選びください。

 

 

《担当した本厚木ミロードイースト店店長より》

ご出産の御祝いのアレンジということで
お子様の健やかな成長を願うご両親様と
ご依頼様の気持ちをアレンジしました。

四季のある日本で春の始まりを告げる色の
黄色をメインカラーとし
チューリップとナズナを使い
上に伸びるラインを強調。

ご出産という新たな始まりを黄色で、
お子様の健やかな成長を願う気持ちを
上に伸びるラインで表現しました。

 

ご出産、おめでとうございます。

posted by: K2 | 30.花贈り | 15:15 | - | - |-